サイズについて

サイズはどこからどこまで測れば良いですか?

原則としてレールを取り付けて頂き、レールのランナー(フックを引っ掛ける所)の部分を中心に測ってください。 窓枠のサイズではなく、窓枠のサイズを測っていただいても、カーテンをかける位置によって短かったり、引きずったりする可….

フックの種類って?

カーテンのフックには、Aフック(レールが見える仕様)とBフック(レールを隠す仕様)とがございます。 ご注文サイズの「高さ」は、レールのランナー(フックを引っ掛ける所)から、カーテンの裾にあたる位置までの長さになり、注文サ….

カーテンレールを取り付ける前ですが、注文しても大丈夫ですか?

カーテンのサイズは、レールを中心に測り決めていただいておりますのでできれば、レール取り付け後にご注文ください。 レール取り付け前の予測サイズでのご注文の場合、ご注文いただいたサイズでは実際にカーテンをおかけになった際に、….

巾100cm2枚組(入)って何センチの窓用?

レールの長さが180~200cmくらいの窓を想定しております。 ただし、もう少し小さい窓でも、多少見た目は悪くなりますが、機能的にはそれほど問題なくご利用いただけると思います。 見た目については下記のページをご参照くださ….

規格サイズでは「巾(はば)」が合わないのですが…

まず、レールに対してカーテンの巾が、大きいのか、小さいのかご確認ください。 レールよりもカーテンの巾が大きい場合 多少見た目は悪くなりますが、機能的にはそれほど問題なくご利用いただけると思います。 レールよりもカーテンの….

規格サイズでは「高さ」が合わないのですが…

まず、ご検討いただいてる窓の種類をご確認ください。 ご検討いただいている窓が腰高窓の場合 長めにカーテンを垂らしていただいてもそれほど問題ないかと思いますので、ワンサイズ大きめでご注文くださいませ。 ご検討いただいている….

規格サイズの厚地カーテンのフックの種類を、Aフック(レールが見える仕様)に変更できませんか?

大変申し訳ございません。サイズ・フックの種類が決まったものを「規格サイズ」として販売しておりますので、フックの変更を承ることは出来ません。 規格サイズのフックの種類を変更する場合は、オーダーでのご注文となります。 ただし….

イージーオーダーで巾200cm以上にしたいのですが、注文できますか?

表に載っていない、大きいサイズをお作りすることも可能です。 もしご希望であれば、お手数ですが、以下の【 】内をご記入の上、ご連絡いただけますでしょうか。 折り返しお見積もりをお出しし、お買い物方法をご案内いたします。 商….

仕上がりサイズ(生地の総丈)と注文サイズが違うようです。

ご注文サイズの高さは、レールのランナー(フックを引っ掛ける所)から、カーテンの裾にあたる位置までの長さでお願いしております。 仕上がりサイズ(生地の総丈)は、ご注文いただいた時に指定していただいた(もしくは固定で指定され….